疲労困憊…

つ、つかれた…(バタッ)


上司不在で代役…は、まぁ大したことないのですが、本社とつながってるシステムがまるっきり動かなくなってしまいました。どうも三連休のうちにシステムの更新をしたようなのですが、まともに動いていない様子。
最初の案内画面に「ログイン」のボタンすら出てこない始末。そのうち出るようになって、ログインページにたどり着くけど、今度は「システム更新したのでパスワードが初期化されています。新たにバスワードを設定しなおしてください。」と、まずはパスワードを設定しないと前に進めないしくみです。これがまた…パスワード入れる→確認画面に進む…ここでどうやら支社の皆さんも全く同じ事を試しているらしく、アクセス多すぎエラー。何度かやってみてもなかなか進みません。
10時に初めて(朝のメールチェックのつもりで)、ようやくパスワード設定ができたのが14時過ぎでした。(他の仕事をしながらですけど…)16時半までに処理しないと月末の支払いができなくなる案件がいくつもあり、気持ちはかなりあせっていました。久しぶりにどっぷりと「イライラする」気持ちを味わいました。
本社の担当者に電話して怒鳴りたい気持ちでしたけど、これはぐっと我慢。だって、担当者にとって、電話受けている時間は無駄。1秒でもシステム復旧に使いたいでしょう。復旧が遅くなるので逆効果になります。
でも数十社ある支社のうち、30社くらいは直電、10社くらいは怒鳴りだしただろうな…というのは想像に難くないです。


日頃、仕事も運転も、いつも「イライラしたら負け」と言い聞かせていますが、今日は何連敗したことか…(ため息)。