タオル掛け

キッチンのタオル掛け。少し前に両面テープの粘着性が落ちて、取れてしまいました。しばらく『不便だなぁ』と思いつつ、洗面所までの歩数が増えるから良いか…と、過ごしていました。
で、タオル掛けを先週、買ってきたのですが、『よし、これでいつでも付けられるぞ』と安心してしまうんですね。またしばらく時が経っていました。
本日、やっと取り付けました。地肌をきれいにするのがやや手間ですが、あとは両面テープで貼るだけです。こんな簡単なんですけど、なぜか『腰を上げるまで』が面倒くさいんです。


台所。片付いていないのは、まぁいつもの事です。


こういう商品です。ホームセンターで\298。一応、100均じゃありません。ちょっと品は良いかな…?


ここに付けるのが好きなんです。


こんな風にタオルを掛けます。


タオルを、高いところに掛けるのが好きじゃありません。手を拭く時って、当たり前ですけど手が濡れているじゃないですか?タオルが高いところにあると、手を拭こうとする時に、手に付いた水がひじの方に垂れてきますよね。それがイヤなんですよねぇ。
ちなみに、目線よりも高いところにあるタオルは、食器拭き用。…こんな感じで区分しています。