今夜の月

昼過ぎから完全に曇ってしまい、今夜は月も星も見えないなぁ…と、ほぼあきらめていたのですが、18時前後に晴れ間をゲットしました!
今日はフルートのレッスンがあるので、退勤の足を伸ばし、南下しました。コンビニでコピーをとる用事があったので寄りましたが、その直前、信号待ちで晴れ間に気づき、あわててカメラの準備。次の停車ポイントであるコンビニで撮りました。


こんな条件での撮影です。雲の中、電線の間…。写っているのはコンビニの向かい側の電柱で、その電柱も真下のガソリンスタンドの照明に照らされています。


電線を気にせずに、まずはそのままズームアップ。


気を取り直して、縦横を合わせてから撮影。


時折、雲が行き交う悪条件ながら、x100ズームでも撮れました。


その後すぐに曇ってしまいました。まぁ、撮れてラッキーです。