島村楽器ミュージックサロン稲毛海岸

島村楽器・ミュージックサロン稲毛海岸に行って来ました。
稲毛海岸駅のすぐ前、上記のマリンピアのすぐ前のビル2階にあります。


2階への階段のところに、いつものロゴ。(隣の看板はカラオケ屋さんです。)

ここは普通の店舗ではなく、音楽教室だけという特異な店舗です。音楽を楽しむ人、楽器を習う人がたくさんいる都市部ならではの工夫でしょう。見学させていただき、いろいろと情報交換をして来ましたが、レッスン室一つ一つが広くて良いなぁ…。そして、専門店舗だから当然ですが、たくさんあります。サロン(講師が常勤している)はピアノの先生が2人で、あとは教室(週に1〜2回曜日が決まっている教室)で実にたくさんの楽器があります。なんと、二胡もありました。近ければ習いに行きたいくらいです。
また機会がありましたら、旅先の島村楽器店舗を訪問したいと思います。