ひとりごと

ネットのコミュニケーションで…
ある人「過去、こういう事があって、それに対してこうなって…」って書き込み。
それに対して「いやあの時はそうじゃなくて…」ってレスしたいんだけど、ちょっと今ムリ。ちゃんと自分の言いたいことを伝える自信がない。精神的に疲れていて、頭が回らない。
本当は、「あなたはそう感じたかもしれないけど、私の立場はこうだからこの判断をした。」という事を書いて、なおかつ、読んでいる人がクスッとするような話題をも盛り込みたいんだけどなぁ…。
でもその人が、なぜ今過去の事に触れたのかをあれこれ考えつつ、今日は寝ることにしよう。寝付けないかもだけど…。もしかしたら、たぶん、私のあの発言が引き金かなぁ…とか思ったり…。
よく会っている時期は一緒にバカやって楽しかったなぁ。いろいろギクシャクする事もあったけど、その人が今、居場所がある様子を見て一安心しているところなんだよね…。