ひとりごと

まぁね…毎日毎日、いろいろな事があるのよ。愕然とする事だって、あきれたりする事だって、たくさんあるし…。
だけど、イライラしたり落ち込んでいる姿って、見せたくないし、きっと見るのもイヤだと思うのよね。そんなわけで、日夜、のほほんとした姿を見せるように心がけています。
どんなに落ち込んでいても、ちょっとしたジョークを言って、まず自分がそれで笑ってみて、ついでに周囲の人にクスッとしてもらえば、それで良いや。それができなくなってきたら、自分自身のメンタルが病んでいる…って判断することにしています。どこかで『あっ…ダメだわ』って判断できないと、引き返せない状態になってしまいますので。皆さんも、どうぞ注意されたし。