食料廃棄十番勝負!(其の一・其の二)

冷蔵庫開放事件の影響で、おそらく大量の食料を廃棄することになると思われます。でも、せっかくなので、食べられるものは食べたいと思います。そこでこれから数日、食料たちとの勝負を行いたいと思います。題して「食料廃棄十番勝負」。あ、十という数字はテキトーです。語呂の良さで決めました(笑)。でもたぶん、十以上あると思います。


第一番 ウィンナーソーセージ

真空パックの「加熱済み食品」、要冷蔵の表示があります。賞味期限は8月下旬まである製品です。電子レンジで2分半ほど加熱しました。
うん。美味しくいただけましたよ。写っているマスタードも要冷蔵のものですが、セーフみたいです。


第二番 卵

先々週、お買い得卵を買った話を書きました。その卵は8月4日が賞味期限ですが、実はその前に買った卵がまだ残っていました…。賞味期限はもう過ぎていますので、この場合はいつも加熱して食べることにしています。なので、ゆで卵にしました。醤油差しが一緒に写っていますが、私、ゆで卵に醤油をたらして食べるのが好きです。それと、グラスに入っているのは泡盛です。
こちらも美味しくいただきました。一度に4個は多いかなぁ…と思ったので、2個は明日の朝にします。


宵のうち、19時台に食べまして、この時間帯までは、特にお腹が痛くなったり下痢したりはしていません。今夜の戦績は2勝0敗というところです。よし、今日のところはこれくらいにしといてやろう(笑)。


【つづく】