アコースティックナイト

本日のおしながき=出演者。


さて今回は特別プログラム。星空解説つき、アコースティック"starry"ナイト。星空投影機を使って天井に星空を投影し、星空解説をはさみながらのスペシャルライブです。出演者の皆さんにもこの暗さにおつきあいいただき、天井の星空を見ながらの演奏。ということで、いつもより暗いところでのライブとなりました。
もう一つのスペシャル。このイベントの初代担当者のKさんが、今回でお店をご勇退されることになり、さらにお誕生日がつい昨日ということで、お世話になった出演者としてはぜひともサプライズでお祝いしよう、ということになり、一同密かに動いておりました。…といっても私は星空解説で頭がいっぱいで、大したことやってないですけど…。


そんなわけで、いつもとは違う雰囲気でライブが始まります。


星空解説をするどかん。…暗くて、何がなんだかわかりませんね(笑)。

最初の説明では、北斗七星とカシオペヤ、北極星の見つけ方という、「星空歩きの基礎の基礎」をお届けしました。


-DAICHI-さん。


tayamarioさん。


あすかさん。


ここでもう一度、星空解説をはさみます。冬の星座のお話を簡単に。


チャッピーさん。唯一、クラシックギターの演奏です。


ついにベールを脱いだKさん。サックスですよ!かっこいい!


SHOUさん。


Flying Friday。フルート×2、鉄琴、ピッコロ、バスフルート、という編成です。

向かって右端でバスフルート担当しているのが私です。


終演後のサプライズ。「Happy Birthday To You」を演奏+歌いました。

鉄琴プレイヤーはO田さんの息子さんですが、彼の手前に移っている黒い球体が、星空投影機です。


明るいところでもう一度。Kさんの勇姿。

実は終演後、「Kさん撮影会」が行われました(笑)。いよっ!人気者っ!


出演者で記念撮影。


その後、ファミレスで遅くまで夕食してしゃべって、大笑いしていました。進路の話、ピュアピュアな恋バナ、とりとめのない笑い話…。良いなぁ、こういうの。こんなオジサンまで仲間に入れてくれる若者たちに、大感謝です。こういうのって、なんだか若返ったような気がしますが、でも今回感じたことで一番大きいのは『若いって、良いなぁ』ってことなんですよね。私にはもう戻れない場所。なんだかキラキラしてるなぁ。
とにかく、良いです。…(笑)