アコースティックナイト出演予定

金曜日、アコースティックナイトに出演予定です。

金曜日の夕方、土浦近辺においでの方、どうぞいらしてください。

第15回アコースティックナイト

  • 開演…2014年2月21日(金) 18時
  • 場所…島村楽器イオンモール土浦店、店内スタジオ
  • 出場者…6組の予定です。
  • 観覧…無料


今回、ちょっとでしゃばってみました(笑)。雰囲気作りで『こんなのどうですか?』と持って行ったホームプラネタリウム*1が意外と評判良くて、そのまま「星空解説」をする話になってしまいました。まぁ、たまにはこんなのも良いっしょ?って感じで、いつもと違う感じのアコナイになる予定です。

*1:正確には「プラネタリウム」じゃありません。「プラネタリウム」とは本来、「惑星の動きを再現して見せる機械」なのです。この場合は惑星投影機能がないので「星空投影機」です。ここでは「部屋を暗くして実際の夜空を元にして星空を投影する」ことを、わかりやすく「プラネタリウム」と呼んでいます。