本日、不戦敗…

パンスターズ彗星トライアルですけど、本日は「寝落ちのため不戦敗」となりました(苦笑)。
昨夜、ライブ出演で帰宅後、すぐにコタツで寝落ち。そのまま朝まで…。実は、前の晩も朝までコタツ寝だったのです。さすがに疲れがたまるようで、今日は朝から身体が重くて、頭がややぼーっとしていました。
そんな中、フルートのレッスンの予定を午前中に入れてあったのででかけました。普通なら土曜日は夕方に入れるのですが、夕方は彗星観測のために空けておいたのです。空けておいたのですけど…。
レッスン後、イオンでお昼を食べたら、なんだか気が緩んで疲れをどどっと感じました。眠さもあって、このまま運転して帰るのは危ないかも…と、某コーヒーショップで休憩。コーヒーを飲みながら、ついついうとうとしてしまい、1時間ほど過ごしました。このとき、店の一番奥の、ソファになっている席が空いていたのがラッキーでした。
で笑っちゃうんですけど、いびきをかきそうになるんですよ。「んがっ」という瞬間、「が」に入る瞬間、自分で気づくのです。その都度、目を覚まして周囲を見回す…いや、別に誰も気づいてるはずもないんですけど、気づいたとしても『疲れたオッサンが居眠りしてらぁ』程度の感想でしょうから、気にしなくても良いはずなんですけど、そこはそれ、小心者なので(笑)。
その後どうにか帰宅して一段落。メールチェックなどしているうちにまた眠くなり、相撲を見ながら寝てしまいました。で…ふと気がついたら既に18時過ぎ…。ぎゃぁ!遅刻だわ!と、飛び起きたわけでもありません。うだうだしながら起きて、一応外に出て、晴れてはいるものの、月の周囲がなんだかぼやけていて、やっぱり春の天気だなぁ、と思い、今日はもう間に合わないなぁ、と、これで不戦敗決定です。今に始まった事ではありませんが、根性なしな私です…。


明日は出かける予定があるので、不戦敗が続く予定です。とりあえず今夜は早寝しようっと…。