プレーオフ真っ最中

今年はNFL更新が遅れています。でも、ポストシーズンの熱戦、負ければシーズン終了という戦いを、しっかり見ております。トーナメントの関係で、先週と今週は4試合ずつ中継録画が見られるという、NFLファンにとっては最も楽しい2週間なのです。
…というわけで、今年のポストシーズンのトーナメント表です。既にプレーオフも山場で、この表も先々週にアップしてなきゃいけないんですけどね。

AFCは6チームのうち、昨年もプレーオフに出場したのが5チーム。安定した力を持ったチームが多く、そうでないチームは後追いの印象。個人的にはまだスーパーボウルに出たことのない、ヒューストン・テキサンズに期待しています。
NFCは昨年もプレーオフに出場したのは3チーム。こちらは戦国時代的なイメージが強いのですが、スーパーに出たことのないチームはありません。


先週終わった時点、ワイルドカードプレーオフ終了の時点では、こうなりました。この表は今週初めにはアップしておかなきゃいけないんでした。


かくして今週は、ディビジョナルプレーオフの戦いが繰り広げられています。(正確には「られた」のですが、まだ放送している最中ですので…w)