一人たこ焼きパーティ

金環食の晴れを祈念して、今夜、「一人たこ焼きパーティ」を開催しました。え?金環食と何の関係があるかって?うーん…えーと、ほら、丸いじゃないですか…(説得力ねー!!!…笑)



でも、たこ焼きって、丸くするのが難しいんですよ…。半球まではうまく行くのですが、ひっくり返して流れ出た材料が、残りの半球になるはずのところ、それが足りなくて、球が閉じない状態になってしまいます。うん、まだまだ、修行が必要です…。


ビールは缶ビールです。サーバーは今「冷温停止」中ですので…。


いやー、今日はいろんな事したぞ。洗濯したし、たこ焼きしたし、太陽観測フィルター作ったし。寝落ちしないといろんな事ができるんだなぁ…(笑)。