本日の生活改善

その1。玄関灯が切れていたので、電球交換。地震の少し前に切れたのですが、節電を兼ねてほったらかしにしていました。今日はお天気も良いので、なおしました(なんだその理由…?)。


玄関のこの部分の電気です。カバーを外したところ。


この際、LED電球にしてみました。


電球をねじこんで…


点灯確認。


カバーをつけてできあがり。

初めて外したのですが、ガラス製のカバーはねじ込み式でした。


その2。こちらは地震被害です。玄関の内側、下部のタイルが破損しましたので、接着剤で修繕。


破損といっても、この程度です。1枚の半分。


接着剤で付けた…のですが…

接着する際、土台となるセメント部分も崩れてきてしまいました。一応、見た目は治せたようになっていますが、はめこんだだけに等しいです。次の余震でまた壊れるかもしれません。


その3。玄関の棚の上から落ちて割れた強力懐中電灯。これは画像省略。なんとか使えるんじゃないかな?