ギターがベタベタ

後から思い出して書いています。


スタジオ練習で、これから始めようとギターを取り出したら、なぜかネックの裏側がベタベタしているのに気づきました。はて、一体なんでしょう?
場所はネックの裏側、ケースからギターを取り出すときに握りやすい、3フレットから5フレットのあたりです。たぶん、しまう時もこの辺を握ると思いますが、何か付いたままケースにしまったような記憶はありません。出かける前にケースにしまい、それ以後出すのは初めてです。うーん何だろう?気になって練習が始められないので、意を決して舐めてみました。すると、ほんのり甘い味がします。?????
まぁ、自分の記憶がないだけで、自分で付けてしまったのはほぼ間違いないのですが、思い出せないのが気持ち悪いです。ついでに、ケースの内装の布地にも付着してしまったのも、完全にはふき取れないので気持ち悪いです。
うーん…?何だろう?…でも、付いていたのが血だったりしたら、“呪いのギター”とか言われるかもしれませんね(笑)。そんな事じゃなくて良かった、そう思うことにしておきます。