今夜の一杯「Ginger Ale」

いらっしゃいませ。休肝バーへようこそ。
ジンジャーエール飲み比べも3回目になります。左から、リーズ・エクストラ、ウィルキンソン・ブリティッシュブレンドカナダドライです。右端のカナダドライは比較のため、最も一般的なジンジャエールを用意しました。


◆Ginger Ale British Blend(Wilkinson社)

2年ほど前に売っていた製品です。ずっと冷蔵庫に眠っていましたが、この度ようやく日の目を見ました。賞味期限もだいぶ前に切れていますw ウィルキンソンジンジャーエールは、今までの中で一番辛口だったのですが、そのマイルドバージョンといった感じです。この程度の辛さ(というほどでもないのですが…)の方が一般ウケするかもしれません。でも個人的には、あの辛口のヤツの方が好きだなぁ。


◆Extra Ginger Brew (Reed's社)

この前、同社の「Original Ginger Brew」を飲みました。今回のはその「辛口」タイプです。でもなぁ、正直あまり違いを感じません。やはり、酸味があって、ジュースにジンジャーが加わった感じです。美味しいか、というと、正直、いまひとつな感じです。


今夜はいずれも「いまひとつ」な感じです。もう少し刺激がある方が良いなぁ…。でもまぁ、休肝日成功なので、それでよしとしよう…っと。