「Cucumber」へようこそ!

やぁ、いらっしゃい。ノンアルコールバー「Cucumber」へようこそ。
休肝日には、当バーオリジナル・ノンアルコールカクテルで憩いのひとときをどうぞ。今夜は「桃」の大特集だよ。


 ル ’ー’リ<つぐながももこも、あまぁ〜いれしゅよ!


ももち

ももち

グラスにネクターを注ぎ、桃シロップを静かに注ぐ。
スプーンで1〜2回ステアしてグラデーションを作る。


※グラデーションがきれいに出るように、混ぜすぎないこと。


桃の実
photo by やかん

桃の実

「ももち」と同じ材料。こちらはシェイクしてカクテルグラスに注ぐ。
photo by やかん
※「ももち」よりちょっとだけオトナな感じ。カクテルグラスは丸みのあるものを使いたい。


ピーチッチ

ピーチッチ

グラスにネクターを注ぎ、ジンジャエールを注ぐ。2〜3回ステアした後、桃シロップを注ぎ、1〜2回ステアしてグラデーションを作る。

※炭酸のピーチピチした感じwに、桃の風味が以外に合います。
※これも、グラデーションがきれいに出るように、混ぜすぎないこと。

飲めない日、飲めない方、ノンアルコールカクテルを楽しんでみませんか?有名なレシピもいくつかありますが、オリジナルを作るのも楽しいですよ。当バーでは、ベリキューのメンバーや曲をイメージして作っていきたいと思います。そんなわけで…


★★★ アイデア募集中!! ★★★

本日の材料
ピーチネクター不二家) 「ネクター」という名称について(wiki)
桃シロップ(アサヒ)
ジンジャエールカナダドライ)160ml缶