World Baseball Classic

WBC決勝、職場で見てましたw 忙しい時期に入ってきたので、手に汗にぎりながら…というわけにも行かず、手には仕事を握りしめていましたが。それでも、来客もなかったし、上司もいなかったしw(いても上司も見たと思いますw)、歓喜の瞬間に立ち会う事ができました。
いやぁ、しかし、勝ったよ。勝ったね。勝ったんだよね。うん、うれしいなぁ。もう若くないのでw、狂喜乱舞という喜び方じゃないけど、勝利の味をかみしめています。(でも休肝日なんだよ…w)


前回のWBC(2006年)の時はもっと入れ込んでいましたね。対戦相手の国の酒を飲みながら観戦していました。韓国ならマッコリ、アメリカならバーボン、キューバならラム。これ、相手を呑む、ということで、けっこう勝率が良く、ついに優勝してしまいました。
気をよくして同年のFIFAワールドカップでも同じ事をしたんです。でも、オーストラリアワインは効き目がなく、クロアチア産の酒なんて手に入らず、ブラジルはカシャッサ飲んだけどやはり効き目がなかったのです。
まぁ結局、勝っても負けても飲んでいたわけですけどねw 今回は…節制しているなぁw それだけ年取ったってことかな…。