バンド練習

バンド練習で、中野サンプラザに行きました。


中野駅はすっかり新しくなりましたね。北口改札は違う方向になっていたのでちょっと戸惑いました。でも、キレイになって、サンプラザまでは行きやすくなった感じですね。
中野駅界隈では「沖縄フェア」みたいのをやっていて、なかなかにぎやかです。「中野ちゃんぷるーフェスタ」っていうらしいです。サンプラザ前の広場で出店がたくさん出ていて、バンドメンバーと思わずオリオンビールで乾杯しちゃいました(笑)。何やってんだオレたち?練習これからだぞ!?…でも、ウチのバンドらしくて良いやね…(笑)。


練習は3時間みっちりと。いや、まったりと。なんか余裕な感じで、録音した音源に合わせて一人で演奏して、それをみんなで観察してやいのやいの…。楽器を取り替えて演奏してみて、ああだこうだ…。とまぁ、いろいろ楽しく練習しました。
初めて…厳密には久しぶりかな…弾きましたけど、ベースなかなか楽しいです。うん、楽しい。どこかにベース落ちてないかなぁ…(笑)。今度ベースを1本…いや…なんでもないですwww


その後は飲み会。暑いしスタミナつけよう、というわけで焼き肉。ちょっと駅から遠い方向に歩いちゃったな。テーブルに小さな七輪を置いて焼く、面白い焼き肉屋でした。実は前日かなり飲んで、昼間は二日酔い状態だったのできつかった面もあるのですが、それでもけっこう飲んだなぁ(笑)。ビール美味いし、マッコリ美味いし、これで各種検査数値の向上間違いなし(笑)。


で、毎度おなじみ上野のカプセルに投宿。いつもなら風呂上がりに館内レストランで迎え酒するんですけど、今回はバタンキューでした。テレビも照明もつけたまま、気がついたら朝…。でも熟睡した感覚はあり、良かったです。眠れないと損をした感じが残りますからね。熟睡バンザイ!