寝過ぎ?でも眠い

ぐだぐだな一日の話です。
昼間、ずっと寝ていたんですよ。なんでこんなに眠れるんだろうってくらい、眠っちゃいました。たぶん、いや、間違いなく、精神的に疲れています。無理しています。元気そうに見えるのは、元気なフリですから…。普通の人のように見せるのに、非常に気を使っている鬱の人なのです。
朝、一応目が覚めて、いつものように薬飲んで、しばらくぐだぐだしているうちに眠くなって、「しゅごキャラ」の録画をセットして横になりました。すぐに眠ったようで、次に気がついたのは16時過ぎ。また寝て、ようやく目覚めたのは19時でした。どれだけ昼間が嫌いなんだろう、とか思っちゃいます。
食事もろくにとっていないんですが、また飲んで寝ちゃおうかな、と思いました。でも、ふと思い出して外に出てみると、良く晴れています。あぁ、これは観測しよう、と思い立ち、22時台は観測をしていました。31cmドブソニアンで、2個の彗星を観測。とりあえず、これで「何もしなかった一日」ではなくなりました。
その後、入浴して、ようやく夕食。あ、もちろん、生ビール付きですw
さて、これからまた観測してから寝よう。今からのはルーリン彗星、手持ち双眼鏡での観測です。天気予報見たら、明日はまたお天気が崩れるみたいです。今のうちに、観測、観測…と。

追記 雲が出ていました。でも雲間から、肉眼でもルーリン彗星が見えました!