ガス欠

久しぶりに、サーバーで生ビールを…と思ったら、ビールが出てこない…。ガスが切れたみたいです。早速、近所の酒屋に行ってガスボンベを購入。5kgで\7650、ただし空きボンベを返すと\5000引きです。


スパナを使ってレギュレーターを接続。しっかり締めないとガス漏れします。


冒頭で「久しぶり」と記しましたが、実は、ここ一ヶ月ほどサーバーを停止していました。というのは、いつも生樽を買っていた酒屋が、改装工事のため休業中だったからです。しかし、いつまでたっても開店しないので、新たに近所の酒屋で「生樽購入ルート」を開発しました。ここは、一度お店に行ってみて、サッポロの生樽が置いてなかったのであきらめたという経緯がありました。今回は注文で取り寄せてもらいましたが、平日なら翌日に入るという事なので、まぁ今後もアリかな、と思いました。で、早速生樽買ってきて接続したのですが、冒頭のとおり、ビールが出てこなかった、というわけです。
そんなわけで、久しぶりにサーバーからの生ビールを楽しんだ週末の夜です。あっ、例によって居眠りしてしまい、こんな時間になりました…w