楽器を持ち寄って

ばやさん、ひろさいとさん、えっつんさんが遊びに来まして、昨夜は鍋パーティとなったわけですが、実は鍋パーティはあくまでオマケ。主目的は何かというと「楽器を持ち寄って楽しもう」ということです。皆さんGEMバンドというナゾのバンドwに所属されていますが、今回は私もゲスト的に加えてもらい、「夜魔皇さんのHappy Birthday動画のための音録り」を行ったのです。

できたのはコレです。(エンドロールにも注目w)


いやぁ、楽しかったですね。冗談言いつつ、笑いながらも、次から次へとアイデアが出てくるし、演奏も上手いし。私が参加しても良いものなのかな、と思ってしまいましたが…。まぁ、楽しければ良いと思うんですけど…w


楽器を持って記念撮影。一人2種類ずつ弾きましたかねぇ。(私はギターだけですが。)



ひろさいとさんMacBookに録音して、ミックスダウン、その後すぐに動画作成。ひろさいとさんのあざやかなキーボードさばき(楽器もパソコンも)には驚きました。ソフトも使い慣れているようで、だからってあんなにサクサクと動画が作れちゃうものなのかなぁ…。スゴイです。
えっつんさんの演奏を初めて聴きました。ビオラとバイオリンです。ギターしか弾けない私なので、フレットレスの弦楽器を弾けるのは、それはもう信じられないほどスゴイことだと思います。同じなっきぃファンとして誇りに思います。(なんじゃそのほめ方w)
ばやさんは今回言い出しっぺとして活躍していただきました。ありがとうございます。おかげ様で部屋も片づきましたしw 我が家のアコギも(ごく一部ですがw)楽しんでいただけたようで何よりです。ギター上手いっすねぇ。私ももちっと練習しなくちゃ…と思いました。

…ってことで、ぜひまた来て下さいね。また、本ブログ読者の皆さん、機会がありましたらぜひ遊びにおいで下さい。アコースティックギターがお好きな方、ウィスキーがお好きな方、天文がお好きな方にはかなり楽しんでいただけると思います。お会いできる日を楽しみにしております。