連夜の来客

昨日、ばやさん達ご一行様を送り出した後のこと。お客さんを無事に接待し終えた安心感♪、急に人がいなくなってがらんとした家の寂しさ、など、いろんな気持ちにひたりつつ、一人の夕食のために買い物をして帰宅しました。すると、わがヲタ師匠である、やかん氏から留守電が入っていました。
「今夜の予定はなくなりました。皆さんもう帰っちゃいましたか?」
すぐ電話し、
「皆さん帰りましたけど、良かったら鍋でも食べに来ませんか」
とお誘いしました。

あ、鍋といっても残り物じゃありませんよw。前夜の分はすでに跡形もなく、今夜の自分の分を買ってきていました。ちなみに、昨夜は味噌味の鶏鍋、今夜はしょうゆ味の海鮮鍋です。近頃はいろいろな鍋用のつゆを売っているので、毎日でもかなりの変化を楽しめます。
しばらくして、やかん氏登場。かくして2夜連続のお泊まり客となりました。早速、夕食の海鮮鍋を作ります。昨夜より一回り小さい、いつも一人で使っている手鍋です。

その後、録ったばかりの動画を見てもらいましたが、なぜか音だけしか再生できませんでした。ドライバか何か足りないみたいでした。

しばらく雑談の後、場所を変えてカウンターでお酒談義。(…と言っても彼は飲まないんですが…)テーマは「ベリキューのメンバー名を冠したオリジナルドリンクについて」です。いきなり実験してみて、偶然、あるメンバーの名を冠したノンアルコールカクテルがうまく行きましたので、後日アップしたいと思います。ノンアルコールですから「休肝バー」の時が良いでしょう。お楽しみに。
このお酒談義、気がついたら03時過ぎに…。2日連続の夜更かしだ…w


明けて今日になりました。昼近くに目覚め、昨日と同じそば屋「N」に行き、同じ「鯛めしセット」(鯛そぼろめしともりそばのセット)を食べました。帰ってきて、テレビ見ながらごろごろ。東京国際女子マラソンなど見ていました。
やかん氏が帰ったのが15時頃。それからあちこちの片づけやら洗濯やら終えて、相撲見て夕食して、また少し飲んでごろごろして、今に至るというわけです。


この土日、来てくれた皆さんのおかげで何だか充実した週末でした。何も予定がないと、どこにも行かずにごろごろしているだけですからね。特に気持ちがウツ側の時は。そんなわけで皆さん、本当にありがとうございました。