合宿…という名の飲み会

今夜はひろさいと氏(通称「いたちょー」)が泊まりに来て、ユニット「たのしみズ」の合宿(という名の飲み会)です。
前回、演奏曲目の当たりをつけたのですが、今回はざっと演奏してみて、キーの調整をしました。…というのは、ボーカルがありますので、声域の関係上、元にキーで歌えるとは限らない(というよりは調整しないと無理…)からです。
で、夏のHOTLINE*1に出るための2曲を決め、そのキーをとりあえず決めました。とりあえず、というのは、今日ボーカルの調子がいまいちなためと、コードを採りなおしてまた演奏してみると違った感じが出てくる…と予想されるためです。変更の可能性もある決定、というところです。何を演奏するかって?B…いや、まだ内緒にしておきましょう。


合宿は、こんな流れです。
駅で合流

買い物

昼飯

キー調整

温泉

乾杯

焼き肉


↓(いまここ)
寝落ち


しまった、焼き肉と鍋の画像撮るの忘れた…(笑)。焼き肉は簡単バージョンで、炭は起こさず、カセットコンロ「炉ばた大将 炙家」が活躍します。火力は炭に比べるべくもありませんが、二人なので炭を起こすこともないでしょう、ってことです。けっこう美味しく焼き肉できるんですよ。でも焼けるスピードがゆっくりなので、3人以上になると無理ですねぇ。
鍋は、今、女性に人気だという「カルボナーラ鍋」(ホントか?)。しめはスパゲティで。うん、さすがはいたちょー、美味しくできましたよ。なるほどカルボナーラだわ。ベーコンとウィンナがチーズ味によく合っています。あれ?これって最近食べたような?この間食べた、チーズ鍋、チーズ豆乳鍋、これと似ている…。実は流行をしっかり先取りしていたのでした(笑)。
さて、そろそろ寝落ちタイム。明日にそなえて、おやすみなさい。



「炉ばた大将 炙り家」、楽天最安値はこちら。

★これが「炉ばた大将 炙り家」です。焼き肉・焼き鳥に特化したカセットコンロです。★


アマゾンはこちら。

*1:島村楽器のライブイベント