本日、ブログ記念日。

本日、ど寒ブログ~ど寒ブログpart2を通じて、16周年を迎えました。

最初のブログが、2008年2月29日。忘れたくても忘れられないような日に開始しよう、と、わざと「うるう日」に開始しました。「4年に1回しか誕生日が来ない」とすると、まだ四歳ですね(笑)。
この間、いろんな事がありましたが、一応、毎日何かしら書いてきました(あとから書いて日時を調整した事も多いですけど…)。とりあえず「仮更新」としておき、そのままになっている日もありますが…。それだって『この頃は忙しかったんだろうな…』的な振り返りもできますので、まぁやっていてよかったな、と思います。
趣味の天文ブログ?…音楽ブログ?…家事ブログ?…どれにも定義付けできない、というより、核心をわざと書かないことも多い今日この頃だったりしますね。(山荘のことをリアルタイムで書かないのは防犯のためです。)
こんな内容のない、しょーもないブログですが、時々チラ見しに来ていただければ幸甚に思います。ブログ主が元気でいるかどうかくらいはチェックできると思います。


実は最近、ツイッター(現・X)でもそうですけど、『このオジサン、一応元気でいるよ』という『安否確認』の発信を心がけています。晩酌ツイートもお昼ごはんツイートも、お酒が飲める程度の健康状態でいますよ、普通食が食べられる程度の健康状態でいますよ、自炊できる程度の元気さもありますよ…って、そういうつもりで発信しています。また、反対にこちらからは、ツイートをクイズ形式にして、回答いただくフォロワーさんの元気さをこちらで確認させていただいています。

…というわけで、まだしばらくの間、このとりとめのないブログを続けるつもりでいます。更新を停止する時は、余程のことがない限り、前もって予告するつもりではいます。それまで、どうぞよろしくお願いします。



【追記】この更新をもって、下記のとおりとなりました。

  • 投稿 6447
  • ブログ投稿日数 5845 日 (連続 5845 日)