新しいフライパン

新しいフライパン、使用開始です。
先日、保険会社のポイントが貯まり、有効期限が間近ということで、カタログギフトを選択しました。でもカタログギフトって、手に取れるわけじゃないから、今ひとつ実物感がわかないんですよね…。特に衣類や装身具などの色とか風合いとか、わかりません。
そんな中で、これなら無難だろう、と選んだのが、やや小さめのフライパンでした。山荘で使うのに、大きいのはあるんですけど、小さめのが欲しかったのです。(実は一つあるのですが、ちょっと使いづらさを感じています。)

届いたのが、これ。深型・鉄製・20cmφのフライパンです。実際に持ってみるとけっこう重く感じます。質感があるというのでしょうか。それと、この大きさにしては柄が長いですね(全長42cm)。これはありがたい。柄が炎にあぶられてアチアチ…って事が何度かありましたので。

(商品説明より)

  • 高火力に耐える鉄製フライパン
  • 焦げ付きにくく、熱効率アップのエンボス加工


エンボスの拡大。

早速、お昼に焼きそばを作りました。

焦げ付きにくい…はずでしたけど、いい気になっていくつか平行して作業していたら、ちょっと焦げ付いちゃいました。「エンボス鍋を焦がす男」と呼ばれそう…(笑)。