体調がいまひとつ…

今日は体調もいまひとつ、気持ちも下降。テンション下げ下げです。
午前中、ホームセンターに行って、買い物したり、商品の下見したりして来ました。車で30分くらいかけて行くのですが、これ、先週から計画していまして、あれも買おうか、これも買おうかと考えていたんですけど…いざ行ってみるとあんまり購買意欲が出ません。気持ちが「下がっている」時のわかりやすいサインですねー。
体調が悪いと感じる事のひとつに、右目がなんとなく腫れぼったいという事があります。ものもらいと言うほどではありませんが、何かぼーっとした感じです。何かのタイミングでこすったかな?雑菌が入ったかも?寝ている間かもしれません。そもそも体調が悪くなければ「腫れる」まで至らないかもしれません。
とはいえ、体調が先か、腫れるのが先か、それはわかりません。また、体調が悪いから気分が上がらないのか、気分が上がらないから体調が悪いと感じるのか、これまたわかりません。密接に関係してそうですけどね。