スイートバジルの植え付け

昨年に続き、庭でスイートバジルを育ててみます。

プラスチックのトレーにキッチンペーパーを敷いて水で湿らせ、スイートバジルの種を蒔きました。4月23日のことです。
スイートバジルの種。種が黒いのでわかりやすいように、白いトレーに出してみました。

種は小さいです。比較のため、右側に白ごまを置いてみました。

それから2週間、根と芽が出て、伸びてきました。上から見たところの比較。

4月23日 ←→ 5月7日

ちょっとわかりづらいので、斜めからのアングルで。

4月23日 ←→ 5月7日
芽が20mmほどに伸びています。

庭のハーブ園(?)に植えました。ミントの右下です。

ネーム板は昨年から使っているものです。

こんな感じで12箇所。