今夜の月

晴れた…と思ったらまた曇り…そして暑くなる…という日々です。

今日は暑くなって雲も出ていたのですが、夕方、晴れました。出かける途中、月と金星の接近を撮ることができました。

広角端にて。地平線付近には雲が多くありますが、タテならびの月と金星付近は晴れています。
f:id:docan:20210910223537j:plain

ちょいズーム。下の市街地はつくば市です。低空は、雲、雲、雲…。
f:id:docan:20210910223543j:plain

地球照を狙ったら、ブレブレ…何枚か撮って、いちばんマシなやつ。
f:id:docan:20210910223552j:plain

x50ズーム。地球照はやっぱりブレブレ…。
f:id:docan:20210910223627j:plainf:id:docan:20210910223645j:plain

ふたたび広角端にて。アングルをやや右に振って。右下の赤は、夕焼けの残りです。
f:id:docan:20210910223701j:plain

これは10分ほど後、撮影タイム終了間際。だいぶ雲が広がって来てしまいました。ちょいズームです。
f:id:docan:20210910223659j:plain

うーん…次にちゃんと晴れるのは、いつなんだろう…?