今朝と言っても02時過ぎです。この後、寝ているので感覚的には「昨夜」ですけど…。
上って来た月。だいぶコントラストいじりました。

ちょいズーム。左側に「すばる」。肉眼で見えたので狙いましたが、個々の星が明るくないので…これもガンガンにコントラストいじりました。

ちょいズームで地球照を狙いました。もう下弦を過ぎています。

x50ズーム。

x100ズーム。コペルニクス、嵐の大洋のど真ん中に。

x200ズームによる月面北部と南部。


けっこう透明度は良かったのですが、身体が疲れていたので望遠鏡は出しませんでした。