今夜の月

月が見えました。日食(=新月)から5日目にしてようやく晴れ間が見えました。
今週は、毎日のように、細い月が見えないかなぁ…と気にしていたのです。でも天気予報は絶望的な毎日でした…。北関東、東関東だけ全然晴れないんですよね…。


夕方の買い物、その帰り、家に着いたところです。ちょっとだけ夕焼け。
f:id:docan:20200626224305j:plain


少し待っていたら、雲の間から月が見えました。
f:id:docan:20200626224318j:plain


広角端、よくわかりませんので、部分拡大します。それでもわかりづらいので、文字入れしました。

f:id:docan:20200626224322j:plainf:id:docan:20200626224326j:plain


ちょいズーム。
f:id:docan:20200626224308j:plain


いつものx50ズーム。今日はこれが限界です。
f:id:docan:20200626224313j:plain
ちょっとだけ雲が薄くなってラッキーでした。