昨日のこと

今日は1日引きこもりでしたので、昨日のことを書きます。


東側市街地へ。特に急ぎの買い物はないのですが、ホームセンター見て歩いて、バーミヤンで昼食とって、いつもと違うスーパーに寄って、一旦帰宅しました。


その後、2ヶ月ぶりに、床屋に行きました。
f:id:docan:20200526222552j:plain
時々暑い日があり、耳のあたりの髪がうるさく感じたので、そろそろ床屋に行かなくちゃ、と思いました。いつも行く、街の床屋さんです。髪が整って気持ち良いのもあるのですが、それより床屋のおとうさん(二代目若社長と先代大社長といて、後者の事です)とじっくり雑談できたのが楽しかった!人と会話するのは、4月中旬以来5回目なのです(笑)。


また帰宅。夕方もう一度、いつものスーパーに行っての帰り、曇っていて見えないかと思った三日月が、薄雲越しに見えたので、急いで帰って撮影…というのが昨日の更新だったのです。


追記。市街地に行く前ですけど、スーパーで免許証と通帳のコピーを取り、これを添付して「特別定額給付金申請書」を郵送で出しました。とはいえ郵送の受付開始は5/28ですから、きっと忘れた頃に振り込まれるでしょう。


あ、今日は出かけている時は手首サポーターを装着していましたけど、だんだん季節的に暑くなってきましたね…。かゆくなってくるのが早い…。たぶんマスクも、だんだん着けるのがつらくなって来るんだろうな…と予想しています。