肩のおでき

強烈に眠いので、足跡だけ残して、また後日書きます。
空は曇ってきています。


…と仮更新した後の追記です。


左肩におできができまして、何か触れると痛い、という状態です。困った事に、リュックサックの肩紐のところなのです。微妙に外してかつぐしかありません。でも、仕事ではショルダーバッグですが、これは右肩を使えば良いですし、リュックはプライベートでしか使いませんので、使用回数は少ないです。
本当に困ったのは、最近寝る前によく塗っていた、肩こり対策の塗り薬が塗れないこと。そもそも浸みる薬なので、全く無理です。塗って寝ると、気持ち良く寝られるんですけど…。
その塗り薬ですが、気分によって使い分けます。バンテリンクリーム、サロンパスローション、アンメルツヨコヨコ。この順に効果が長くなります。アンメルツになると、前夜に塗った分が翌日昼前頃に汗をかいた際にひりひりする事すらあり、ちょっと長すぎる感じです。バンテリンは浸透が早いとみえ、持続性はありませんが、速効性もあるように思います。(効果というよりも気分の方が影響力大と思いますけど…)


まぁそんな塗り薬も使えず、しばらくの間は肩こりっぱなしで就寝します。ついでに、電気屋さんに行った時、時間があるとマッサージチェアを試用しますけど、こちらも肩が痛いと使えません。オッサンの楽しみが奪われております…。


…で、『水子じゃないか?』とひやかしたいアナタ、残念ながら水子すら存在しえないほどの「潔白さ」を誇っているわが人生でございます。あはははは、どやっ!?(ヤケクソモードw)