今夜の月、火星・土星・アンタレス

イオンモール土浦の駐車場で月などを撮りました。(決して怪しい者ではございません。)


広角で撮りました。


ちょっとだけ拡大。


x50ズームで地球照を狙いました。既に月は薄雲に覆われています。


x100ズームによる月。雲と低空のせいでいまひとつです。


続いて、火星・土星・アンタレスを撮るために屋上に移動しました。実はハズレでした…。
広角で撮るとこんなです…。ゴーストの見本みたいな一コマになってしまいました…。


それでもこのコマを拡大すると、ちゃんと写っています。


も少しズームアップ。左が火星、上が土星、右下がアンタレスです。


撮影終わり頃の月。どんどん雲が濃くなってきて、にじんでいます。

とはいえ、うまいこと「にじみ」を出すのに5コマほど露出を変えて撮っています。まぁなんとか、良い感じに撮れたかな。