コタツ、はじめました


朝夕、めっきり寒くなりました。めんどうくさいけど、寒さには勝てず、この度、炬燵を出しました。やっとの思いで…(笑)。


部屋に物が多いので、脇に寄せて寄せて、ようやく作ったスペース。


今回のひとくふう。カーペットが、寄りかかる反作用によって、こうしてすき間が空いてしまいます。


これを防ぐために、カーペットピンを購入。しかも強力・三本足。


こんな、言わば「足長画鋲」です。


差したところ。しっかり固定できますが、時々『あれ?お金が落ちてる?』と勘違いします(笑)。


タツのやぐらのテスト。半年、稼動していませんが、無事に点灯(?)しました。


やぐらの時…。


布団をかけた時。だいぶ面積を取ります。


完成。だいぶ存在感があります。(ものは言いよう…(笑))


ちなみに昨年は11月1日にコタツを出しています。ブログのおかげでこういうのがわかりますね。


さぁ、寝るぞ! ← 違う…w