荷物がやっと到着

先日の更新「配達は今日も来ない」で書いた荷物ですが、今日、ようやく届きました。すっかり『もういいや…感』が出てきてしまったことを報告します。


実は、到着日を今日に指定しまして、時間は午後という指定をしたんですが、どーも心配で…つまり、時間どおりになんて来ないだろうな…と信用できず、念のため1日休暇を取りました。(おかげでコタツを出せたんですけどね。)


そしたら…08時過ぎに電話。「本日の配達ですが、16時から18時の間の予定です」とのこと。まず思ったこと。1日休み取って良かったわぁ。だってこの電話に出ないと「この客、今日もいねぇよ」と判断され、配達に来ないかもしれないもん…。
次に思ったこと。そんなざっくりとした時間指定なら、昨日のうちに留守伝入れろよ!アホが!そうすりゃ午後だけの休暇ですんだものが!(もちろんこんな事、口には出しませんよ。)…まぁ、これ以上何も期待しませんので、荷物だけ無事に届けてくださいね。


結果、16時よりも前に届きました。あっさりと。対面で荷物を受け取ってハンコ押して、終了。でもこの時間に届いても、組み立てられませんよ…。もう、すぐに暗くなっちゃうし…。気が利かない配達だこと…。


で、何が届いてどんなブツか…は、別の更新のネタにします。お楽しみに。