草刈り(平日版)

今日のアフターファイブは、定時退勤→草刈り→買い物→風呂→晩酌、こういう流れでした。


【草刈り前】

一昨日「木陰の乾杯」した柿の木の、右側です。わが家の南辺を刈ります。


【草刈り後】

薄暗くなってしまいました…。19時近くだから仕方ありません。


南辺の市道沿い。道からモロ見えの部分なので優先的に(笑)。
【草刈り前】


【草刈り後】


こちらは市道から敷地への入り口。奥のやや右に「桜更新」の桜の木が見えます。
【草刈り前】


【草刈り後】

右端と右奥は、まだ「未開の地」です。


ここまではわりとスムースに終わりました。前回刈ったところで草も大して伸びておらず、本数も少なかった印象です。


予定の部分を終わり、まだ燃料にも薄明にも余裕がありましたので、ここも刈りました。急きょ追加したので【草刈り前】の画像がありません。
【草刈り後】

店舗部分の前。冬に、派手に枝払いをしたところで、去年の夏には枝に覆われて日陰(草刈り対象外の地)だったところです。


オマケ。終了時の夕焼け。北北西の空に高い入道雲。これは…那須方面なのかな???

すぐ上の画像から、そのまま上に目を向けたもので、時刻は18:49でした。


…疲れと満足感で、寝落ち→翌早朝の更新…となりました。