リュックサックの新旧交代

いつも遊び用に使っているリュックサックがだいぶ傷んで来ましたので、新しいのを買いました。


今まで使ってきたリュックサック。2年くらい使ったかな?

一つ気に入って使い始めると、そればかり使うタイプです。


右下の部分。すり切れて穴が空いて、中身が見えちゃってます(笑)。

いつもA4ファイル(30穴リングファイル)を持ち歩いています。その角が当たるんですね。ちなみにファイルにはコード譜がつづってあります。いつでも弾き語りができるように!(笑)で、ファイルを使わなくても、バッグの「骨」代わりとして、例えば、もらったパンフレットなどが折れないように持ち歩いています。


中をのぞいたところ。光が…見えます…。(あやしい霊・言のようだ…w)


フラッシュを光らせるとこんな感じ。

内張りがひび割れてボロボロです。こりゃダメだ、なおしようがありません。


角だけじゃなく、全体的にすり切れているみたいで、だいぶ光もれがあります。

もうこれはあきらめて廃棄ですねぇ。いつも遠征(ってほどでもないけど)に同行してくれた、愛着のあるバッグですが…。でも出会いはワゴンセールでした。たしか\1,000だったはず(笑)。


こちら、新しいリュックサック。色はネイビーか茶色が好み…ってことで、これにしました。(気がつけば、ネイビーと茶色を交互に使い続けています。旧ネイビーはまだサブ用に使っています。)

これ、先日の那珂湊旅行でデビューしたんです。\1,379でしたけど、まぁ自慢話をしようかなと思ったら…同行者の一人が新調したのが「革製リュックサック」…!!!お値段聞いてびっくり。これが49個買えるんですけど…(大笑)。


…で、気がついたら、茶色いリュックサックも家に届いているんですけど…(笑)。おそるべし、楽天スーパーセール(大笑)。まぁ、交互に使えば、耐用年数は倍ですから…まぁ、いっか…。