お疲れ。ザックJAPAN

今朝は早起きして、FIFAワールドカップ日本 vs コロンビア戦を見ていました。既に決勝T出場が決定して余裕のある相手に対し、後のない日本がどう戦うか…?勝つ可能性はあまりないだろうけど、もし奇跡が起こるならリアルタイムで目撃したい…ので、しっかり見守っていました。
結果は、すごく残念ですけど、予想通りというか、予想以上のスコアでの敗戦。しかもドイツ大会の予選の3戦目と似たようなスコアで、先日のコートジボアール戦と同様に切り札のエースが出てきたタイミングで逆転されるという、既視感アリアリでしたね。うーん、悔しいなぁ。
また4年後、次の大会に備えてがんばってもらいたいと思います。…が、ここへ来てそれも厳しくなるかもしれません。というのは、今大会で未だに勝ち抜けていないんですよね、アジアとアフリカの代表国。これ、もしかして、出場枠が削減されるかもしれません。ワールドカップに出場することだけでもかなりの難関になるんじゃないでしょうか。


…とかなんとか書いてますが、私、絵に描いたような「にわか」サッカーファンですので、これで終わりにします。友人でサッカー通の人が何人もいますが、うっかり変なことを書くと突っ込まれそうな気がしますので(笑)。