本日、休養

昨夜は℃-uteコンサートの後、いつものお仲間の皆さんと飲み、結局上野発最終に間に合わず(半ば覚悟していたとおりですw)、いつものカプセルに泊まってしまいました。(ちなみに今回は、スタンプが10個たまっていたのでタダです。タダ権行使の際はネットじゃなくて電話による予約が必要なので、「その日泊」の時こそ使うのです。)いつもの大浴場でゆっくり手足を伸ばして、いつものデラックスカプセルでゆっくり休みました。
早起きして帰れば定時出勤に間に合うのですが、ゆっくりしたいので休暇を取ることにして、朝、電話しました。こうなる事を見越して、急ぎの仕事などは全て処理済みです。ということでチェックアウトしたのが09:40頃。
アメ横あたりをぶらぶら歩いていると、ヨドバシカメラが09:30から開いているのに気づき、つい入ってしまいました。なんにも買わなかったのですが、いろいろ面白くて1時間くらい見ていました。双眼鏡売り場、なかなか良いですね。さすがにヨドバシ、粗悪品は置いていませんし、手にとって見られる種類も多いです。アイレリーフとかピント調節のしかたとか、実際に手にとって比較して見ることができます。見比べてピンと来たものを買うのが一番ですからね。
11時台の特急で帰路へ。周囲の乗客はビジネスマンばかりです。後ろめたい気分…。いやなに、ちゃんとした有給休暇ですから、別に恥じる事はないのですが…。
地元の駅に着き、近くのスーパーで今夜のおかずなどの買い物。ここへ来て一気に日常の世界にカムバックです。コンサートなどのお出かけは「非日常の世界」なわけですけど、地元に帰ってきていつもの暮らしに戻ると、旅行気分も終わりです、はい。
午後早いうちに帰宅。ごろ寝してテレビ見ているうちに寝てしまい、断続的に起きたりしましたが、本格的に起きたのはついさっき、という状態です。ちゃんと寝ないと疲れが取れないよねぇ…。