夕日と夕食

桜を撮るために、車にデジカメを持ち込んでいますので、いろいろな場面でパッと撮れます。


夕方、信号待ちで撮った夕日。

ちょうど良いタイミングで信号が赤になりました。でも、近景がいまいちですねぇ。さすがに場所を選んでいる余裕はありませんでした。フルートのレッスンの予約時間に間に合わせようというわけです。


夕食は大戸屋。ちょうどスタンプが一杯で、タダで夕食しました。

これも、いつもならケータイで撮るのですが、デジカメで撮れました。
毎週2回、フルートのレッスンに行っていますが、いつも同じイオンモールにある大戸屋で夕食をとっています。週に2回だとけっこう早く15個貯まりますね。
あ…こういうのに弱いなぁ、自分。カプセルホテルも10個スタンプ貯まるとタダだし…(笑)。でもタダになるからだけじゃないですよ、行くのは。ホテルも定食屋も、そこそこのコストでも満足度が高いから通うのです。でもスタンプがあるとあんまり「浮気」しなくなりますね。新規開拓するのは面倒だし、気持ちに余裕がある時じゃないとできないし、それならいつもの場所で良いやー、スタンプも貯まるし…となります。
ちなみにここの大戸屋では、ベテランのパートさんと、某「対バン」友達は私のことを憶えてくれています。そういうところも行きたくなるポイントですね。