忙しい中、父の日ギフト

日曜日にフルートの発表会がありまして、今週はその直前仕上げのレッスンがあります。気分的に大忙し…。


加えて、今月は父と兄の誕生日があったり、父の日があったりするのです。そこで今日のレッスンの時、ちょいと足を伸ばして実家まで行ってきました。父と兄へのプレゼントは、昨夜から今日にかけて届いたばかりです。
仕事を定時に終了し、自宅に寄ってクール便の荷物を一つ、物置に届いていた荷物を一つ、さらにフルート・バスフルート・ギターを積んであわただしく出発。もう一つのプレゼントは今日、実家に届いているはずです。
実家に着くと、ちゃんと届いていました。こんな物を父の日のプレゼントにしました。

柴犬の置物ですが、加えているランタンがLEDライトになっていて、太陽電池で灯るようになっています。夜、玄関の足下が暗くて転んだりしないように…というつもりのプレゼントです。それと、父はだいぶ年取って来ましたが、もう少し若い頃は、毎日の犬の散歩が日課でした。その犬も数年前に老衰で死んでからは寂しそうだった、というのもあります。本物の犬の散歩は、もう体力的に無理でしょうから、せめて置物で…というわけです。茶の間やトイレには、犬のカレンダーとかおもちゃとか、いろいろ飾ってありますので、その仲間に加わることになります。
父と兄への誕生日プレゼントは、それぞれ焼酎とワイン。好きなものは、飲めるうちに飲んでおいて欲しいですから。あと10年はキツいだろうなぁ。毎年贈れるような健康状態であることを願いたいです。