本日のフルートレッスン

今日のレッスン、まずはバスフルートで参加するアンサンブル曲。この曲を合わせるのは最初で最後になります。冒険だなぁ。大丈夫か…自分?そもそもバスフルート何ヶ月ぶりに吹いたんだろう…。でも比較的簡単なパートで良かった…なんとかなるでしょ…。
次はギターで参加するトリオの曲。当初、コードをじゃらーんと弾く感じだったのですが、三連符のアルペジオにしたらこれがうまいことはまり、なかなか良い感じになりました。フルートだとコードのベース音が鳴らないので、その部分をギターで強調。つまりコードがCならCのベース音を強調して弾いてみました。これも、なんとかなりそうです。
最後に自分のフルート曲。これは先生とあと二人の方に応援してもらい、フルートのカルテットになります。なじみの深い曲で比較的簡単な曲を選んだつもりでしたけど、アレンジしているうちにだんだん難しくなりました…。でもこれも、自分的にはおなじみの曲ですし、なんとかなるでしょ。(ちなみに先日某所でヴォーカルで参加した曲だったりします。)
そんな感じで、ややアバウトな仕上がりですが、本番が迫ってきています…。