本日、完全休養日

涼しいんだから部屋の片づけを…と、思ってはいたんですけど、さっぱりできませんでした。なんかやる気出なくて、ダメダメな今日でした。


最近、飲んだ翌日の疲労感がひどく、なるほど、これは肝機能が低下しているサインだな、と思うわけです。昨日がまさにそのパターン。飲んだ翌日、ホテルで目覚め、午前中に病院に行って血圧の薬をもらい、午後はフルートの演奏、と忙しい1日でした。
夕方、帰宅して、夕飯も食べずに寝落ち…。夜中に起きてベッドに寝たものの、何となく疲れがとれない目覚めとなりました。
結局、今日はそのまま1日のんびりごろごろ。草刈りは雨がちらついて来たので喜んで中止。部屋の片づけも、やる気が出ずじまいでした。暑い日にはさわるだけでもアレな冬物を、しまうチャンスなんだけどね…(笑)。…ってか、まだコタツに布団かかっているんだよなぁ…。(いや実は、今日は『コタツ掛けしまわなくて良かった』ほどの涼しさだったんですけどね…。)


でも、物は考えようで、「完全休養日」にした、と思うことにします。もちろん肝臓も。