忙しいわけじゃないけど

三連休の3日目。職場の同僚宅でご不幸があり、午後から参列の予定でした。その後、フルートのレッスン。予定はそれだけで、そんなにタイトなわけでもなかったんですけど、なんだか落ち着かなくて、疲れました。やっぱり連休の最後は、何も予定がないのが一番良いですね。


朝は普通の月曜日より10分だけ遅く起きて、ゆっくりテレビを見ながら朝食。あとから気がついたんですけど、今日は月曜日なので燃えるゴミを出さなきゃいけなかったんです。まぁ、木曜日まで置いておけば良いんですけどね…。
午前中はネットしつつ、テレビ見つつ、周囲を片づけたりして過ごしました。お昼はパスタをゆでて、余っていた一昨日のカルボナーラ鍋をくわえ、スープスパゲティ風にして食べました。
13時からお葬式。車で30分ほどの斎場でしたけど、そっち方面は久しぶりで、新しい道が出来ていました。普段走らない道を走るって、ちょっと新鮮な感覚でしたね。
フルートのレッスンは、当初14時からの予定でした。でもお葬式が入ったので、16時にシフト。ところが、14時半に帰宅してすぐに家を出れば良いものを、競馬中継見ながらコタツでうとうとしているうちに16時になってしまいました。楽器店に電話して予約の変更です。結局、19時からにしました。
いつもは楽器店の入っているショッピングセンターのレストラン街で食事をするのですが、まだ家に鍋の残りがありましたので、帰りにスーパーで弁当を買って、いっしょに食べました。なので、ショッピングセンターではレッスンしただけ。何も買いませんでした。なんだかもったいない気がしますが、実はお財布にはこの方が優しいんですよね。


こんな感じで、ゆるーい予定とはいいながら、一応しばりのある一日だったわけで、コタツでうとうとしていても時間を気にしつつで、なんだか休まらない感じでした。こんな夜は早く寝るに限る…と思いつつも、ネット見たりあれこれしているうちに、やっぱりこんな時間に…。やれやれだぜ。