寝落ちまで

今日は久しぶりにビール飲みました。土曜日以来の飲酒で、結果的に日・月・火と3日間の休刊日でした。明日も休刊日の予定なので、今日がまんしていれば5日間だったんですけどね。そんなに休むと身体に良くないかもしれないので(笑)。
…というわけで、既に寝落ちしてから復活しています。21時から02時頃までの5時間くらいは寝ています。でも疲労感が取れないなぁ…。って、コタツで寝ているせいかな。


あー、やりたい事はたくさんあれど、ヒマなし、金なし、やる気なし…っていうと、やりたい事あるんでしょ、と突っ込まれそうですけど、やりたい事をあれこれ思いつくんですけど、いざ目前にしたら、『明日でいいや』とか『寒いから』とか言って後回しにしてしまうんです。ダメダメですね。ウツのせい?トシのせい?
とりあえず、待ったなしの項目(今日しか見えない天文現象とか、期日が決まっているライブ出演とか)は時間に追われるようにこなしていますけど、どれも準備不足の感が強いです。もっと普段からあれこれ練習しないとなぁ。


ブログの更新もそうです。書きたいテーマをいくつか抱えていて、それにはこういう画像が欲しいな、こういう参考記事が欲しいな、というビジョンがあって、なかなかその材料がそろわなくて書けず、そのうちタイミングを逸してしまう…というのがよくあります。もっと集中して、撮影なり情報収集なりすれば、ブログも充実するんですけどねぇ…。


まぁこんな感じで、特に書ける記事がない時、こんなふうに「雑感」的な文章でごまかしております。とはいえ、ブログは『どんなごまかし記事でもいいから毎日書く』ことにしています。とりあえず今日もツナギの記事を書いたぞ、ってことで…。今夜は、おやすみなさい。