日刊ネオチィ

最近、飲む飲まないに関わらず、毎日のように寝落ちしています。2〜3時間コタツで寝て、深夜に目覚める、という毎日です。疲れているんかなぁ…?
いや疲れているのは間違いないんです。正直、ここに愚痴を書きたいような気分でもあるんですが、今日書くと際限なく落ち込む(あるいは際限なく愚痴る…?)ような気がしますので、もう少し時間を置いて冷静になってから書く(または書かない)ようにします。
思いついたことをすぐ口に出す(または書く)って、なにかと摩擦の元ですもんね。実生活にしろ、ネット上のことにしろ。普通は、一瞬考えてから行動に移す(またはやめる)ものですけど、まぁ、そこはいろんな人がいるわけで。自分は、考えてから言う(または書く)タイプでありたいと思います。行動した後はその結果についてまた考えて、次に生かすようにありたいとも思うのです。プロメテウスとエピメテウス、二人は兄弟なのです。