飲み会

週の半ばですが、職場でちょっとした有志の飲み会がありました。『金曜日だと良かったよね』とか言いつつ、いつもあまりお話できないメンバーともいろいろ会話できました。しかし、ある程度トシ行くと、必ず出る共通話題、それは『健康』。肝機能の数値がどうの…昨日の血圧がどうの…体重を何kg減らしただの…。まぁそれもこれも、酒を飲みながら話しているって時点で、もう半分ギャグなんですけどね(笑)。あ、いや、ノンアルコールで過ごす人もけっこういますね。当地、交通が不便ですから、車で移動する人も多いわけです。かくいう私も車通勤。車がないと明日出勤できません。かといってこういう席で飲まないのもつまらないわけで、結果、『飲んで代行で帰る』という事になります。代行もそれなりのお値段をしますが、タクシーに比べると安いし、何より今後の生涯賃金と比較すると(酔っぱらい運転で逮捕→クビ、というのに比べると)ぐっとお安いわけですから、この便利なシステムを使わない手はありません。ちなみに、コンサート後の飲み会に参加した場合も、地元の駅から家までの交通手段は車以外にありませんので、帰宅する場合は代行ということになります。それならば、翌日の予定がないならば、カプセルに泊まってしまった方が安いし、第一、終電の時間を気にせずに飲んで楽しめるので、最近はすっかりカプセルのお世話になっております。…などなど、ぐだぐだと思うがままに書いてみるのもたまに良いかな、と思いつつ、今日の更新を終わりにします。読みづらくてごめんなさい…。おやすみなさい。