大ボケ

先週の話です。
朝、出勤5分前、いつも車のエンジンをかけ、5分で着替えて出発します。そのあわただしい時間に、カギがないのに気がつきました。いつもは枕元に置いておくのですが、定位置にありません。ちょっと慌てました。でも一瞬考えた後、心当たりの場所に行ってみたら、やはりありました。その場所は、ここです。【再現映像】

玄関です。真ん中付近をよーく見て下さい。


ほーら、あった!


前の夜、帰宅した際、たぶん荷物で両手がふさがっていたのでしょう。ついついカギを引き抜くのを忘れ、一晩中差しっぱなしだった、というわけです。全く、大ボケ、大ドジだわぁ。
カギは、家のカギと車のカギを、両者のキーホルダーのマグネットでくっつくようにしてあります。大事な物を無くさないようにというつもりなのですが、逆に、いっぺんに無くすリスクもあるんですね。ドロボーさんが気がついたら、家のカギと一緒に車を盗まれてもおかしくない状態で、冷や冷やものです。
それにしても、新聞配達の人が悪い人でなくて良かったです。いや、単に暗くて見えなかっただけかもしれませんけど…。