タンドリーチキン鍋

また面白そうな鍋スープを見つけたので、早速、作ってみました。
これが商品。「タンドリーチキン鍋スープ」(日本食研)。


材料。ウラに書いてある作り方どおりの材料です。


作り方でお勧めの、「先にヨーグルトを混ぜておくとマイルドになる」というのを試してみました。…が、混ざらないんですけどー…。ヨーグルトの切れ端がスープに浮いている状態になってしまいました(笑)。
まぁいいや、と、スープを軽く沸騰させ、材料を入れます。ひと煮立ちしたら弱火にして、少し煮込みます。これだけで完成。鍋料理は簡単で良いですなぁ。


できたー。

相変わらず、盛りつけがヘタクソでごめんなさい。


先入観では、要するにチキンカレーのゆるいやつかな、と思ったのですが、食べてみるとちょっと違いました。けっこうスパイシー。コリアンダーが強いです。好みは別れると思いますけど、私はけっこう好きですね。カレー好きの方も、普通のカレーに飽きてきたら、一度試してみてください。普通の鍋に飽きた方も、試してみて下さい。けっこうご飯がすすみますよ。