乗り遅れ感など…

ライブとか、テレビとか、ツイッターでの話題に乗り遅れ感…。
まぁ、地方在住なので、平日のライブは行けないのがデフォルトですけど、生音のライブ聴きたかったなぁ。聴いたら聴いたで、三味線とか新しい楽器欲しくなって困ったかもしれないけど(笑)。
テレビも…。今日は、小学校での星を見る会のお手伝いに行っていまして、某歌謡祭は見ていないんですよ。うーん、いろいろ面白かったみたいで、残念なり…。


「星を見る会」は、雲間ながら、月と木星がきれいに見えて、なかなか良かったです。
望遠鏡が4台出て、それぞれ、月・木星・すばる・アルビレオを見てもらいました。私は、一番地味なアルビレオ担当。…ってか、この時期のアルビレオはけっこう低くて、視野に他の星が見えないから、ひたすら地味…。それでも『色がわかる!』って言ってくれた子供さんがいたのはうれしかったです。PTAのお母さん方が作ってくれた豚汁も美味しかったです。


帰宅後、例によって寝落ち。今日は飲んでないのになぁ。…で、今にいたる、と…。最近、この繰り返しだなぁ。